京都嵐山 車折神社の紅葉 続編

京都嵐山 車折神社の紅葉 続編です。
地図番号は、前回(昨日)掲載した地図です。

イメージ 1

ご祭神は、清原頼業(よりなり)公。(1189年没)
ご利益は、学業成就・試験合格・商売繁盛ですね。

特徴は、.祈念神石(きねんしんせき)と言って、小石を使うことですね。
尚、詳細は、神社のホームページで。


イメージ 2
地図(14)

本殿の紅葉が真っ盛りでした。



イメージ 3
地図(10)

本殿横から中門を見やります。



イメージ 4
地図(1)

本殿の祈願場所です。



イメージ 5

神様は、この奥にいらっしゃいますので、今、ここでも柏手を打ちましょう。




イメージ 6.
.
本殿前 地図(14)
.
.
.
.祈念神石(きねんしんせき)によりお願い事が成就された方がお礼として奉納された石です。
.
.
尚、祈念神石については郵送でも出来るそうです。
.
.


イメージ 7.
今春、宝塚音楽学校に合格されたお嬢さんのお礼の石ですね。
.
奈良県吉野郡出身の「宮口 みのり」さんと書かれています。
.
いずれ素敵なヅカガールとしてデビューするのでしょう。
.
その時は、観に行きたいですね。
.
.
. おしまい