こんな後光は初めて観ましたよ

イメージ 1

昨日の夕方は、マンマに頼まれて新幹線の座席指定をとりにJR島本駅へ。
ついでに駅の街路樹のハナミズキの赤い実をパチリ! 秋らしいですからね。



イメージ 2

急遽、鵜殿へ。上空は晴れなのですが、西の空には雲が流れて陽が射さない。残念!



イメージ 3

陽が射してきましたので振り返ると、ありゃりゃ! 後光!!



イメージ 4

壮大でしたね! 天空一面に光が!
こんなに強い後光にお目にかかったのは初めてです。ぐっとじゃがんでもパチリ!



イメージ 5 イメージ 6 

またまたお日さまは雲の中にお隠れあそばしましたので葦(よし)の穂をパチリ!
よしよし!



イメージ 7

堤防の土手に上りましたら、お日さまが沈みかけていました。
取り敢えずパチリ!(写真)

どのアングルが良いかな?と二~三歩横移動してカメラを構えたら、アッ!アッ!もうドボン!

                             おしまい