誇り高き町民!!

イメージ 1
毎月25日過ぎの銀行や郵便局は混みますね。

お昼時間、郵便局内のATMに並んでいましたら前の小母さん奮闘中。

ATMに財布から取り出したままのクルンとU字形になっている札をそのまま投入。

ATMは受付られないから、はじき出す。再度そのクルンと丸まった札を投入。

この繰り返しが五回も。遂に紙幣はストライキ!(写真)


以後、ピクリとも動かない。

「係員を呼んだら?」と言ったら振り向きざま冷酷な眼差しが返ってきましたぞな!!

我が町の民は、粘り強いですね。但し、融通は利かないようですが。アハハ!




思い出しますね、凡そ35年前になりますかね。

自動販売機の硬貨投入口に、千円札を折り畳んで入れるのですよ。

品物とお釣りが出ない!って夜中に酒屋のシャッターをドンドン叩いた人がいましたね。