朝の散歩。朝露キラリ!

イメージ 1

どうやら昨夜、一雨あったようですね。
流石に夏ですね。朝の光を浴びる露は、いかにも涼しげ。


しかし、このお盆、ゆっくり出来ますのは朝のみですね。
日中、手を休めてテレビを観出したら、オリンピックで止まらなくなりますね。



イメージ 2 イメージ 3

ブラシノキが未だ咲いています。五月中旬からですので三ヶ月も咲いているのですね。
庭木をいじっている小父さんに聞きました。「これ何の実ですか?」「カリンです」




イメージ 4

セトクレアセア・パリダ




イメージ 5

陽が上ってきましたらもう蒸し暑くなってきました。




イメージ 6

セミが鳴き出しました。




イメージ 7

今日もテレビで血圧がグッと上るでしょう。




イメージ 8

いつの間にか咲いているレンゲ(蓮花)。

このお盆に、最もふさわしい花かも。




イメージ 9

この露、ゆらりゆらり! 消えるまで僅かな時間でしょうね。

今日も朝からナイチッチィ~♪ではなくアッチッチィ~♪