雷雨前の今朝の散歩

今日の午後からの雷と風雨、すごかったですね。
こんなにすごいことになるとは。

今朝は6時起床。水無瀬神宮にお礼に行きましたよ。
ソフトバンクの株価の次の高値を目覚めの時、教えてもらいましたからね。

イメージ 1

西国街道を徒歩で。ゆっくりぶらぶら。
道沿いのお宅のさるすべりは満開。


イメージ 2 イメージ 3

朝顔の葉が珍しいからパチリしていましたら、二階のニャンコににらまれました。
「ニャロメ!」って。


イメージ 4

イメージ 5

水無瀬神宮では、それぞれの神様にお賽銭と二礼ニ拍手一礼。



イメージ 6

済んで、帰路もぶらりぶらり。


イメージ 7




イメージ 8




イメージ 9 イメージ 10





イメージ 11

街灯のアルミで出来ている支柱に二匹のセミが停まろうとするも、滑るから電話線へ。
真上を見上げました。ここでもセミは鳴くのですね。





イメージ 12


朝から暑い暑い。汗びっしょり。

やはり夏はセミですね。



                 夕方の雷雨の写真もアップの予定です