岐阜産野菜の美味しさ

イメージ 1 イメージ 2

この記事は今月7日の日経新聞。岐阜でのリン肥料の回収はうんこからですね。

先ず驚くことは、うんこ行政は、国土交通省
厚生労働省農林水産省なら納得ですが何故?

交通省は、以前は「うん輸省」と称していましたから、納得ですね。
このうんこ行政は、何となく臭いますね。うんこですから当然?

プンプン臭う「天下り先」をうんこでも増やすのですから。
この場合は「うんこチケット省」の「銀蝿先」と言うのでしょうか。



然し江戸時代は、うんこをめぐって長屋の大家と住民が争ったとか。
そう言われれば、幼少の頃、うんこを汲み取りに来た農家の方は、お金を置いていったような記憶。

ヨーロッパでは、野原や森の中にうんこをするのが習慣のようですね。

日本では、そのうち、道路傍の野菜産地直売場の横に簡易トイレがあり、うんこ一回につきキャベツ一個進呈の時代が来るかもしれませんね。

国土交通省の全国で推進している「道の駅」は、この伏線だったのですね。ナットク!!
尚、野菜には生産地の他に、うんこ回収先も表示されるかも。「冬芝さんちのうんこ」とか。


                              おしまい