今日、近畿は梅雨明けに宵山

近畿地方は、今日、梅雨明けですね。
昨夕のドカンの雷が、梅雨明けのメッセージだったのですね。

それに今夕は、祇園祭コンチキチンの宵山
今夕、蒸し風呂に入るつもりで出かけますよ。

イメージ 1

さてさて、

マンマが東京に行って来ました。
娘の体調が心配でしたからね。

品川駅で購入したという「銀座のいちご」(上)と「銀座のばなな」(下)
文鳥のピピに、割ってあげましたら、ちょこっとつっついただけ。飛んで行きました。

いちごの甘い香りがして結構美味しいのに、不思議ですね。


冷蔵庫の上で、ピ~ピ~泣き叫ぶのは、冷たい水を飲みたい場合かアイスを欲しい時。
いよいよ、今日から本格的に夏!ですからね。白文鳥にも真夏! クッキーよりもアイス!

イメージ 2 イメージ 3

「夏はやっぱしコレダネ」「オ~オ~オ~!サスガ、チメタイ!」


イメージ 4

マンマが、アイロンを使ったら必ず飛んで来てマンマの膝の上へ。
ここが定位置。どうやらお手伝いをしているつもりなのですよ。