野花の花粉、すごいですね。

イメージ 1

午後三時過ぎに出かけて淀の京都競馬場へ。
以前購入した馬券の換金の為ですが、この日は休日。

駐車場から長いこと歩いたのに。
写真は帰路駐車場への地下通路でパチリ!




イメージ 2

時間が時間なので、遠くに行けず。
淀川河川公園・背割堤に寄りました。(岩清水八幡宮の男山の麓)





イメージ 3

花粉がマァ~すごいですね。
種族保存繁栄のために、小雪のように流れ続けるのです。





イメージ 4

足元に小鳥さんが私をじっと見ていました。
カメラをおもむろに取り出したのですが、ジャンプ!





イメージ 5

目の前の桜の木に停まりまして、暫し、私とお見合い。





イメージ 6 イメージ 7

他方、土手の斜面では、口に虫を加えた小鳥がうろうろ。
私がいたので、巣に帰れないのでしょうね。

おいっちに!と左右交互で歩くのですから笑ってしまいました。






イメージ 8

5㍉程の小さな野の花がいっぱい咲いていましたよ。


                          つづく