紫陽花が咲き始めましたよ

関東地方の皆さん、今朝は大変でしたね。
通勤では、京葉線東海道線・京浜線が一時ストップ。

通勤・通学でご苦労様でした。
強風で高価なブランド傘を裏返しされた方、傘ね傘ね、ご哀悼、申し上げます。

ここ水無瀬は、昨夜からのしとしと雨も今朝にはすっかり上りまして、明るい曇り。
蒸し暑~~い!!ので御座います。


さて、昨日の夕方の五月の小雨での水無瀬散策の写真を追加で掲載しておきます。


イメージ 1 イメージ 2

もう、紫陽花が咲き始めましたよ。
意地悪な葉が、日差しをさえぎっている所は、晩生(おくて)ですね。






イメージ 3

赤い薔薇!





イメージ 4

白い薔薇!

白い花びら~静かに散った♪~





イメージ 5

黄色の薔薇が見当たりませんので、この黄色い花でご勘弁下さい。





イメージ 6

青い薔薇も見当たりませんので、これが代用。
赤い薔薇を見てから眼が疲れて?焦点定まらず。




イメージ 7

風がちょっと吹いただけでこの風鈴さんは大きく揺れますから、なかなか撮れなかったですよ。




イメージ 8


アザミさんにとりましては、昨日の雨の量は少な過ぎたようです。
花も葉も、雨をはじいていましたからね。



さてさて、あざみの歌でも唄いましょうかね。

                              おしまい