天気予報での暴風雨は来ませんね!

暴風雨が来るというので、夕方、ベランダの物が吹き飛ばされないようにして出かけました。
丁度、雨がポツリポツリの降り始め。

暴風雨が来ましたら、花はやられてしまうので、今の内に撮っておかなきゃ!
で、近所を徘徊。カメラ片手の徘徊不審者としてマークされたかも。



イメージ 1

咲くのが遅れたボタンをパチリ!
座ればボタンですが、更に小雨に濡れたボタンなら、胸のときめきが激しいかも。



イメージ 2

動悸息切れには、何とかサン!は、旧すぎますね。
雨にうつむく花は、何となく弱々しいですね。




イメージ 3

逆に、雨を一杯浴びる花もあるのですね。
元気なこと!



イメージ 4

この蓮の葉の水滴には、参りました。
小雨ですので、水滴が大きくなりますとゆらゆら前後に動くのです。

シャッターを押そうとしますと、ポトリと落ちる。
落ちてしまったら、次の水滴が大きくなるまで待たなきゃならない。

これ、三度繰り返して、ようやく、この位置での水滴をパチリ出来ました。やれやれ!


イメージ 5

穂先に水滴が出来るのを待ちましたが、雨はポッツリ!ポッツリ!の小雨になってしまいました。



イメージ 6

残念無念で、ブラブラしていましたら、30坪程の空き地(宅地)に赤い実が!
見渡しますと、野いちご(?)が群生していたのですよ。この土地の半分程に一杯!

何故???


処で、暴風雨は何処に行ったのでしょうかね。風一つ吹かなかったですよ。
今は、細い雨が、遠慮して降っている程度。

でも、暴風雨の予報が当たらないから、良・純としましょう。


追記)08.05.21am1:50 真上の行の「良・純」とは、当たらない天気予報士の
石原 良純(いしはら よしずみ)の事でした。