今朝の雷と庭の小鳥

イメージ 1

今朝、雷で目が覚めましたよ。



イメージ 2

でも、そのまま眠りました。



イメージ 3

またまた雷で目が覚めました。
今度は雨が吹き込んでいるようです。

また、眠りましたよ。



イメージ 4

ドカ~ンって今度は頭上で!
また目が覚めました。何事も三度目の正直。

三度目なので30分程うつらうつらしてから起きました。時計を見ましたら午前三時。
この雷さんは、これから京都市内に向かうのですよ。いつもの雷コース!




イメージ 5

この雷で小鳥の皆さん、びっくりしたでしょう。

さて、今週は愛鳥週間。
成る程ね、小鳥の皆さんが、子育てにご多忙な時季ですからね。



イメージ 6

ヒヨドリの子供は終日鳴いています。
「お腹が空いた!」とね。 この引っ込んでいるお腹では泣きたくもなりますね。



イメージ 7 イメージ 8

こちらは、カワラヒワの親子。
餌を口移しであげたのに、「もっと頂戴!」とおねだり。
「今、あげたでしょう!少しは我慢しなさい」と説諭中かも。




イメージ 9 イメージ 10

ツガイで暫し休息中。「あ~ァ! 疲れた!」と羽をバタバタ。



イメージ 11

小鳥も花もご苦労さん!

尚、未明の嵐が去りましたら、今朝はもう晴天!!