滋賀の芸能人ですか?

午後5時過ぎに、尼崎駅から東海道線快速米原行きに乗車しました。
大阪駅を過ぎてから、近くのドアに立っているオジサンが大き目の声で独り言。

もう、お酒を飲んで出来上がっているのかな?
独り言の内容で、どうやら終点の米原滋賀県)に帰るようです。

イメージ 1島本駅に5時48分に着きまして、下車しようとそのオジサンの立つドアに行きますと、
何と、ズボンを脱いでおり、下は青色一丁!
.
こりゃ、誰かの支持率と同じ!と直ぐに思いましたよ。
下がりっぱなしですからね。
.
下車して電車のドアが閉まる直前にパチリ!
.
.
改札で、駅員にこの事を告げなきゃ!と立ち止まりましたが、駅員はお嬢さん一人。
それも、緑の窓口で一生懸命キーボードを打っているのです。待つ人3人。
.
よくよく考えたら、青色一丁では犯罪ではない。
公序良俗に反しているかと言えば、反しているとも言えない。

で、そのまま帰宅しました。


しかし、あの姿で、米原駅までですからね。
高槻駅から各停になっていますから、島本駅から京都駅経由米原駅までは1時間半。


気候が陽気になりますと、豹変する人が出て来るのですね。

                            25日のことでした。