絵のような牡丹と白いバラ

先日の20日にこの書庫の記事にしました赤い牡丹の寸法を確認の為に、出かけました。
分からなかったですね。その場所を。30分はぐるぐるとその近辺を探しました。

ようやく、その宅を見つけましたが、分からなかったのも当然でした。
イメージでは真っ赤な大きな花が二輪。その花が消えていたのです。

丁度、その宅の品の良いご婦人が帰ってきましたので聞きました。
あの赤い花はぼたんで、二輪共、落ちてしまったのだそうです。


イメージ 1

残念! それでは、近くのお宅のピンクの牡丹をパチリ! このまま絵になりそうですね。
この花の寸法は17cm。例の花は、これよりも二周りは大きかったですから20cmは超えていたでしょう。

ポトリ!と重みで落ちるのも当然かもしれませんね。



イメージ 2

尚、ついでに、夜のバラの花を掲載しておきます。
この花は、以前に、この書庫に掲載した落ちた花びらと同じ木で咲いていたものです。

真上の街灯に照らされた姿を観ますと、この白いバラの花は、素敵な女性に変身しそうに見えませんか?


追記)08.05.30 この花は、実は椿でした。すみません!!