ふとももって桃なのかな?

イメージ 1

水無瀬の山の中腹の若山神社から水無瀬の山の裏手の尺代の里へ。
尺代の集落の入り口の坂に、あれっ?珍しい桜が咲いている!

よく見ましたら、桃の花でした。どうやら枝垂れ桃のようです。
花笠のでかい白とピンクの傘。着物姿の女性が立ちますと映えるでしょうね。




イメージ 2

桃と言いますと「桃太郎」「ちびまる子の作者さくらももこ」「ゴルフの上田桃子」「高橋英樹桃太郎侍」。
それから「桃栗三年柿八年」「桃源郷」「桃井かおり」「岡山の白桃」「伏見桃山城」「桃山学園合唱隊」。




イメージ 3

忘れていました。「山口ももえ」「桃の節句」「三国志の桃園の誓い」。
これで限界かと思いました。




イメージ 4

この桃の木の真下に咲いている花です。





イメージ 5

更にその下の石垣に咲いていました「ヒメツルソバ」。
何故かこの花を観て思い出しました。

     「ふともも」 (〃^∇^)o彡☆

                          おしまい