鳩の居場所が無い桜の嵐山

イメージ 1

昨日嵐山着が午後の12時半。



イメージ 2

保津峡下りの船も稼ぎ本番。



イメージ 3 イメージ 4

この時でもかなりの人。前に進むにしてもユックリ。



イメージ 5

渡月橋の南詰。花見弁当が食べたいよ。



イメージ 6

こちらは北詰。冷たいビールは何処?



イメージ 7

時速1㌔じゃ日が暮れる。拠って引き返す。
橋を往復しただけなのに、人がグッと増えましたよ。



イメージ 8

お昼を早目に済ませてから来る人が多いのでしょうね。
いいアングルなのでパチリ! 

何故右の建物に人が並んでいるかの理由は一目瞭然ですね。



イメージ 9

八重桜のてっぺんに逃げてきた鳥達。

カラスかな?

鳩でした。

アッハッハッ!
地面に、鳩の居場所が無くなった!!




イメージ 10

最後に嵐山名物の枝垂桜で退散です。

           次は、大覚寺に行きましたよ。

大覚寺では京都嵯峨芸術大学の「起展」を記事にしますよ。

(追記)


『雪の嵐山』の書庫は下記URLです。
記事の古い方からご覧下さい。


.
.