お気に入りのデジカメの事

昨日、合間にPCで写真のデジカメのメーカー検索。
と言いますのは、先月の二月十七日に雪の嵐山に行った時に阪急嵐山でデジカメをホームに落としました。
拠って故障し、シャッターが切れなくなったのです。

イメージ 1.
.
純正のカメラケースなのに、隙間があり、そこが丁度コンクリートと当たったのです。
このケース、明らかに欠陥商品
.
写真の黄色の枠の中は落ちた時の傷。ピンクの枠は、ケースの欠陥の隙間。
.
メーカーでは故障受付は拒否。購入店へ連絡せよとの仰せ。
梅田の大手量販店の購入店へ電話。修理機能が無いので受付だけとの事。
.
梅田まで阪急電車で持って行くのも面倒なので宅配便で送ろうと思いました。
まあ、その前に、もう一度、カメラの故障状態を確認しておかなくっちゃ。


イメージ 2シャッターが切れないと同時に、シーンモード決定の画面が順繰りに動いて定まらず。
.
あれッ?決定ボタンを何度か押したら止まりましたぞな!
.
それじゃ、ひょっとして、ひょっとして?
.
ひょっとしてでした。正常になりました。
.
やれやれ!
.
修理代一万円??払わず済みました。

この一ヶ月半、思い出した時に、修理代に相当するだろう金額でオークションに入札。
落札出来ずに助かりました。そりゃそうですね。一万円の入札額では無理ですね。


尚、昨日は株の配当権利落ち日。今日から新年度。つつがなく新年度を迎えました。
但し、昨日今日とPCのクリック回数が多く、今日は肩が凝りましたよ。

言い忘れましたが、このデジカメ、大いに気に入っているのです。
何しろ、他社のと違って広角に撮れますからね。それに失敗が少ないですからね。