朝夕の春の光

イメージ 1

立春明けの午前6時39分の東の空。
起床してカーテンを開けましたら、しらじらと夜が明けようとしていました。

無言!


イメージ 2 イメージ 3

何処からお日さまは上るのかな?
初日の出は、向こうの高いポールの右の山からでしたが。

あれっ? 大分移動しましたね。このポールの随分左から上るのですから。
今日も、良い日でありますように! パンパン!!


イメージ 4日が射す前に、煙草を買いがてら散歩にでかけようと下を見ましたら???

もう、早朝から、井戸端会議。

寒い寒い朝なのに。
吉永小百合さんの歌った「寒い朝」?の歌詞を忘れました。

30分後に、帰って来ましたら、井戸端会議、未だ続行中。
皆さん、好きですね。ところで、朝食の支度、済んだのでしょうかね?


イメージ 5

イメージ 6
散歩の途中、水路に春の光。

思わず見とれました。

油絵をやっていましたら、飛び上がって喜んだかも。

この風景の中のセキレイをパチリしようと構えたら、逃げられて残念!







イメージ 7 イメージ 8

午後四時、水無瀬の山を上るルート探しで山道へ。
上り坂を200メートル進んだだけで、ゼイゼイ息切れに両脚が棒。

今年になってから、毎朝の階段150段往復をさぼっていましたから当然の事。
頂上への道探しは今年の課題としてリタイア。

帰路、うろちょろしていましたら、もう夕陽。
電気を点けておいて外出しなかったから、白文鳥のピピは怒っていました。

                             おしまい