きつねの婿(むこ)入り?の雪

イメージ 1 イメージ 2

昨日の午後二時頃から、大阪・水無瀬では初雪でした。
いっときは、じゃんじゃんでした。


でも、お日さまが輝きながら雪が降るのですよ。
雨でしたら、「きつねの嫁入り」なのですが、雪の場合は何と言うの??



イメージ 3

新幹線東京方面、関が原の積雪は大丈夫? グヮ~~ピュ~~!
ニュースに出て来ませんので、たいしたことは無さそうです。



イメージ 4

三時頃は、まさに里の雪!! 阪急電車が、いかにも雪国を走っているようです。
雪の結晶を、パチリしましたが、流石、結晶の一部が融けていて雪印にならず。



イメージ 5
午後四時には、晴天。

札幌のような天候。

雪、のち、晴れ!!

積もりませんから、お子さんとワンコにとりましては、残念!!

京都市内は、未だ雪が降っているとのTVでの映像。

水無瀬は、京都と大阪のお国の境目ですし、天候でも境目ですからね。

と言っても、夜には雪がチラチラ。

今朝は、街の明かりがくっきりですから、晴れているようです。

(写真は、水無瀬から、京阪くずは駅・生駒方面の午後四時の空)