幽霊が出るとの噂のトンネル

やりかけた事をうっちゃて、狂い咲きをしているという宝積寺の桜を撮ろうと外に出たとたん雲。
これでは、桜の花はきれいに撮れないと思い、西国街道を下り、そして高槻から北上。

向かったのは、幽霊が出ると言う樫田(かしだ)トンネル。高槻・亀岡線の亀岡寄り。
未だか?未だか?で亀岡に後10km弱で、遂に目指す樫田(かしだ)トンネル。

イメージ 1トンネルの出入り口の轟音!!「グワオ~~!グワオ~!ガッタン!ゴットン!ゴ~~」

JRの貨物列車が、トンネルの真上を走っているのかのよう。 そりゃ、襲ってくるような轟音!

ダンプが走ろうが、軽四が走ろうが、バイクが走ろうが、ともかく轟音!
車を停めて、徒歩でこわごわトンネルの中へ。

しまった! るるさんに言われたお菓子、それにお線香を持って来なかった!
だが、ひょっとして、haradaさんの言う「オーブ」と「神紋」が撮れるかも!の期待。

イメージ 2 イメージ 3

当初、何枚かパチリ!と撮るも、何等変わった映像ではない。
目をつむり、胸に手を当て、胸に想いを込めて、それから再度パチリ!

イメージ 4その時撮った一枚は、デジカメの液晶でもはっきりとそれらしき物が写っている!
そして連続して数枚。全部「神紋」付き!

(上の二枚並んだ写真の中で、薄く白く小さな丸い影が「神紋」。その中の一つを拡大したのが左の写真。模様が見えそうで見えないですね。残念!)




イメージ 5一旦、このトンネルの亀岡側に出て、再度、トンネルを徒歩で引き返しました。

先程、「神紋」が撮れた場所で、同じ様にパチリするも、今度は何も写ってはいませんでした。

(左の写真は、亀岡側からのパチリ)

霊が出ると言う樫田(かしだ)トンネル。実は、ここには、神さまがいたのですね。

と言う事は、神さまと霊が一緒にいたと言う事なのでしょうか??


                                 続く