煙たなびく水無瀬の秋

イメージ 1

流石に今朝は寒いですね。写真は昨日の午後の待宵小侍従の碑の近くの田んぼです。
あっという間に、稲刈りが終わってしまったのですね。



イメージ 2 イメージ 3

近所の朝顔は、益々盛ん! 朝の気温はとうに20℃を切っているのに。
道路端のきゅうりは、ご無事のようです。でも、果たしていつまであるでしょうか?



イメージ 4 イメージ 5

昨年、栗をパチリしたのを思い出し、急遽、水無瀬の山へ。
一本だけの栗の木。大半の栗は落ちてしまったようですが、残った虫食いをパチリ。



イメージ 6

秋は、深まってきているのですね。
さて、朝夕、部屋の中での半袖にステテコ姿は、文句を言われながらもいつまで続けられますやら。