葉っぱの郵便受け

用事を早目に終えたのが午後二時半。
今日こそ、ブログの「みよたん」に教えてもらった霊が出るトンネルに行こう!

霊が出るのは樫田(かしだ)トンネル。高槻・亀岡線の亀岡寄り。

でも、ちょっと寄り道。
水無瀬の山をぐるっとまわって、南側から水無瀬の山の上にある新大阪ゴルフクラブ島本コースへ。


イメージ 1
流石、山の上。ここにも秋がきましたね。

サクラの葉は色付いています。パチパチしましたが-----。

藪道に入ったものの、これぞ!という紅い物に出会わず。

残念ですが、ここでは、これが一番赤い!!





イメージ 2
見ると、葉っぱの郵便受け。

オ~!私に、狸かきつねからのお手紙ですかな?

引っ張っても、お手紙は取り出せない。
ロックしています。

パスワードがいるようです。

残念!





イメージ 3

アレッ? 

尻尾からぶら下げられたネズミのミイラ?

近づいたら、大きな蓑虫?こうもり?

更に近づいたら、なあ~んだ!葉っぱの亡き骸でした。





でも、ここから高槻・亀岡線に出るには、再度、一山越えなきゃなりません。
案の定、あぜ道のような一車線の山越えの道を間違う。

霊の出る樫田(かしだ)トンネルに行くつもりが、霊山本山寺・ポンポン山(標高679m)へ向かって、ひたすらひたすら走るのでした。

もう霊が出ているの?