カカァの井戸端会議

イメージ 1

嵯峨野から南方を見渡しますと、嵐山。




イメージ 2



かたわらでは、コスモスが揺れます。


自然と山口百恵さんの歌が聞こえてきます。


今日は西風。曲に合わせて揺れているようです。





イメージ 3

ちょっと風が強いですね。


イメージ 4

でも、「あなたの優しさが 浸みて来る」 と口ずさみました。






イメージ 5

北に目を転じますと、ここ毎年の風景。
改めて、パチリ!しました。



イメージ 6

九月初旬の案山子(かかし)は、整然としていましたが、一ヶ月も経過しますと乱れてきます。
ひょっとして、夜中、引っこ抜いたワルがいたかもしれませんね。

でも、逆に、無造作に立っている案山子の方が、何となく味があるのです。



イメージ 7

この農家の小父さんが、毎年の嵯峨野を舞台とした案山子の演出家かもしてませんね。



イメージ 8

案山子の皆さん、井戸端会議ですか?
やはり、全員、女性のようです。(カカァ・姉??)

誰のうわさ話をしているのでしょうね。





参考)秋桜(こすもす)さだまさし作詞/作曲