真央ちゃんは何処に?

イメージ 1.
.
浅田真央ちゃんは何処に?
.
数歩進んだら目の前に。
.
これ、ひょっとして、真央ちゃんの、得意技?
.
ステップから、スイッチョン!とトリプルアクセル
.
.    (下から二つ目の花の蜜を吸っています)



イメージ 2.
.
最後は、ビールマン・スピン!
.
終わって、にっこり微笑む真央ちゃん。
.
可愛い!!



イメージ 3.
.
スタンドの観客の皆さん、
.
スタンディング・オベーション!!
.
お上品なレディズ&ジェントルメン。



と、ここまでは御機嫌だったのですがね。

この時、空の遠くで、微かに妙な響き。
拍手喝采かな?と思いきや、どうもそんなものではない。

雷だとしても、あんな微かな音では降るとしても何時間後。
時計は午後四時を回ったばかり。


イメージ 4.
.
道草しながら帰路につきました。
.
見下ろすと、中学生が水遊び。フリフリが約一名。
.
そこで立ち止まって見ていると、誰かが「雨だァ~~!」



イメージ 5.
トコトコ・のらりくらりで歩いていると、下の川が変!
.
何じゃ?とカメラでズームして覗く。
.
「ズボッ!」「ズボッ!」と渓流に突き刺さる雨だ!
.
こりゃ、大粒! ひょう並みだ!(白く○っぽいのとか△っぽいの)
.
でも、私の頭上は、何重にも、木々の庇(ひさし)で、雨音はしないし水滴も無い。


イメージ 6.
尺代のハイキングコースへの車通行止めまで来てほっと一服。
.
ところが、この辺から、何重もの木々の庇は薄くなり、それに「ドシャ」と降り出した!
.
アッハッハ! 先程の子供達が自転車で逃げていく。ありゃ、ずぶ濡れだよ。
.
とパチリしてみたものの、頭上で「ドカァ~~ン」「ドカァ~~ン」





イメージ 7.
こりゃ、風流な秋雨どころでは無い。
.
キーは??キーは何処? バックの中を探しても無い!
.
「ドバァ~~!」とおまけの風付きで横殴り。
.
キーはなかなか見つからない! こんな時に鍵って?
(訂正→限って!)
.
見つかった! 後ろポケット。
.
.
キーを差し込む時には、わたしゃ、水から出たばかりのズブズブ河童!


                             おしまい