コーラを美味しく飲む方法

台風九号で関東の方は雨模様ですが、こちらは依然と朝から残暑の蒸し暑さ。

昨日、どうしたら冷たい飲み物を、最後まで冷たく美味しく飲めるだろう!って、あらぬ考え。

そうだ! 同じ飲料で凍ったものがコップの底にあったら最後まで冷たく美味しいのでは?
通常の冷蔵庫の氷を入れると、溶けけていくに連れて、水臭くなりますからね。

そこで、ステンレスのコップに、四分の一程コーラを注いで冷凍庫でニ時間。


イメージ 1 イメージ 2

お~~! 期待通りに凍っている! (写真左)

で、これに、冷蔵庫で冷やしているコーラを注いだら、底の凍った所が、浮いてしまった!
北極でも氷は浮くのに、氷が浮くのを忘れていた! (写真右)

で、これで満足。何せ、このまァるい氷、飲むときに口に当たらないですからね。
ビールなら、もっと美味しいかも。


これって、やせ我慢??