異状が通常になっちゃった身辺の出来事

その一)マンマに頼まれて、1km先の上牧のホームセンターに買い物に行きました。
頼まれた物の一つに、サランラップ(orクレラップ)。


イメージ 2
今日から四日間の広告の特売品だって!これが50mで348円。これを一旦籠に入れましたね。


イメージ 1
待てよ!私の数字感覚ではちょっと変! 通常は、20m物二本で248円。

10m単位に換算しましたら、特売の50m物は、69.6円。通常の20m物は、62円。どちらが安いの???


そのニ)レジで清算を終わって、ひょいと米の棚を見ますと『19年度産新米』の文字。
19年と言ったら今年だよね。もう、新米が獲れた??何処の田んぼで??

イメージ 3

何処の産の米だろうと袋を裏返しして見たら、産地欄は『各地の新米を混合』とだけ記入。
今時こんなの有り??精米は京都の業者。これ、天下のコーナンが販売しているのだ!!


その三)上牧からの帰路、来る時停まっていた郵便車二台が依然とそのまま。
ほぼ一時間だよね。二人の運転手の会話「このタイヤ、どうやって外すのだろう?」

イメージ 4

どうやらパンク。でもね、仕事で毎日乗っている車のスペアタイヤも外せない郵便局職員。
それも男二人も揃ってここ一時間、スペアタイヤも外せないって、どういう意味???


その四)TV、偶々初めてABCの女刑事みずき「京都宇治川に流れる殺意!!仕組まれた男女交際」(浅野ゆう子)を寝ながら視る。こりゃ、子供騙しのシナリオ。あの脚本で、全国放映とは!! 


たかが、朝青龍のうその骨折とエセ精神病で朝から終日のマス・メディアも精神異常だが、至る所に精神異常でなければ理解不能な事が何と多いことか!! 寒!!