残暑に枯葉が舞うベランダ?

イメージ 1昨夜、朝顔に水をやるつもりが、布団でちょっと横になるだけなのが眠ってしまいました。
今朝のベランダは、見事に脱水症状。

昨日の日中に、鉢を受けている洗面器にあふれる程に水をやったのに、もたなかったのです。

いつもならもうこの時間には回復するのに、一部の葉は完全に黒っぽくちぢれています。

我がベランダは、紅葉ではなく、八月残暑に枯葉が舞いそうです。




イメージ 2青じそは、何とか回復。葉の収穫をしていなかったから、モンシロチョウが卵を産みつけ、その青虫が葉っぱを食い荒らしていましたからね。

寧ろ、葉が少なくなってこれが良かったのかも?

尚、青ジソは、蝶の卵が孵化する前にどんどん収穫しないと、丸裸にされますね。

さてさて、暑~い陽が差していますが、どの程度、回復してくれるでしょうか?