メッセンジャーで孫娘と無料テレビ電話

イメージ 1.
東京の娘から、ヤフーのメッセンジャー7.0をインストールし、ウェブカメラを買うように言われていましたが、ソフトバンク携帯のテレビ電話で間に合わせていました。
.
「携帯は高くつく~~!」と娘の声。
.
こちらは、PC用のWebカメラ(4千円弱)とマイクの購入は未だですが、昨日、ヤフーのメッセンジャー7.0をとりあえずPCにインストール。

早速、孫娘のリアルタイム映像が送られて来ました。
.
娘達との会話は、携帯電話。お互いにソフトバンク携帯同士なので無料。
.
画像の程度は、アナログのテレビ電話程度ですね。マァマァですね。
こちらが、カメラとマイクを購入したら、通信料無しでテレビ電話が楽しめます。
.
これで、ぐっと孫娘が近くなりました。
でも、困ったこととなりました。

いつ、TV電話が来ることやら。電気かみそりを常に傍に置いておかなければなりませんね。
床屋にも、ちょこちょこ行かなきゃ。机の上も、常に整頓しておかなきゃ!



参考)yahooメッセンジャー7.0の案内(テレビ電話)
http://messenger.yahoo.co.jp/superwebcam.html