水がしたたる女性

イメージ 1

昨日と一昨日の夕立は、いつもと違っていましたよ。
特に昨日の午後五時半、駅までの徒歩四分間の事。

夕立が上ったのを見計らって表に出て駅に向かいました。
50m程歩いたら、ピカッ!ゴロゴロゴロ~~! そして、突如、水煙が舞い上がる程の雨。

向こうから歩いてきた同じ棟の女子高校生が、一瞬でビショビショ!
更に50m程歩いたら、ピタリ!と止む。

それから更に50m程行った所で、雨の晴れ間を狙って駅から二十歳位の女性が走って来る。
またまた、突如、バケツを引っくり返したような雨。

一瞬の事、身を隠す場所が無いワンピース姿の彼女は、海から上ってきたばかりの人魚!
「水もしたたるいい女?」と言ったら、叱られますね。

いよいよ、ここも、温暖化で熱帯季候になったのでしょうか?



写真は、淀川を挟んでの雷雨。向こうが京阪くずは駅、更に向こうが奈良生駒山
川向こうの雲は、いつもの事で、川風に沿って京都市内に向かっています。