亭主or女房操縦法

日曜日、東京の友人から、わざわざFAXでメールが来ました。



イメージ 1

日経7日土曜日の「プラス1」での「妻に言われてムッとした一言」を読んで、彼がチェックしたら、、15個中8個もあったとの由。

私なら、3~4個でしょうと言っている。


私の返答

  「妻に言われてムッとした一言」は、皆無ですよ。
  何しろ、妻が言ったことの無いものを除けば、残りは全て当っているからね。


       ☆       ☆       ☆

この記事の詳細は、下記日経サイトをクリックして下さい。
更に、このサイトの「記事詳細」をクリックしたら「妻に言われてうれしかった一言」が掲載されています。

      http://www.nikkei.co.jp/p1/


この記事と下記記事を読んで、あなたなりの夫操縦法、又は、妻操縦法を編み出してくださいね(笑)
皆様の、ご家庭が、これで益々、円満になるでしょうよ。




下記は、四月に「プラス1」で掲載されたものです。参考迄

「夫に言われて傷ついた言葉」

1. 「君も太ったね」 
2. 体調が悪いのに「ごはんはないの?」 
3. 「家にいるんだからヒマだろ」 
4. 「片づけが下手だ」 
5. 育児など手伝ってほしいといったら「仕事で疲れているんだ」 
6. 「うるさい」 
7. 話し方について「しつこいな」
8. 「誰のおかげで生活できているんだ」 
9. 「で、結論はなに?」 
10. 「おれの金を自由に使って何が悪い」 




「夫に言われてうれしかった言葉」

1. 「おいしいね」「ごちそうさま」 
2. 「家のごはんが一番おいしい」 
3. 「いつもありがとう」 
4. 「がんばってるね」 
5. 夫側の家の行事に参加した後「おつかれさまでした」 
6. 「君と結婚してよかった」
7. 夫の友達や姑に対して「よくやってくれる」 
8. 「えらいと思うよ」 
9. 「実家でゆっくりしておいで」 
10. 「今日は一段とかわいいね」