うさぎの川端会議 そのに

イメージ 1


坊ちゃん、アレッ? アレッ? のトホホですね。
いつもノーテンキで風になびく国民ちゃんが、今回はついて来ないからね。

拉致で喝采を浴びて、ゲットしたポジション。
それが、全く、埒(らち)があかないからね。

それにさ、ヤンキー・ヒルが坊ちゃんに内緒で将軍様とご面談。無視されちゃって!

ヒルちゃんの手土産は、サランラップで包んだハムサラダかな?
将軍さまは、それにちょっとだけマヨネーズをかけたのですね。

『サランハムニダ』に『チョンマネヨ』か!


イメージ 2


喜び組が、歓迎の歌を日本語で唄ったようですよ。将軍様は日本物が大好きですからね。

歌は〈朝はどこから〉でしょう。
成る程ね、朝が北(来た)を喜ぶものですからね。


喜び組は、この歌の一番目は谷岡ヤスジ(あさァ~アヘアヘ)に任せ、二番目を合唱らしい。


  ヒ~ルは どこから 北かしら
  あの空越えて 雲越えて
  坊やの国から 北かしら
  いえいえ そうではありません
  そぉ~れは も~がくブッシュから
  ヒ~ルが北北 ヒルが来た
  こんにちわ~ アンニョンハセヨ




追記 6月26日pm6:15

歌の一番目の朝は、この人には抵抗しないのです。
      → http://taniokayasuji.jp/index.html