天下り先は減るはずはないですよ。

社会保険庁長官が天下り先を渡り歩いて二億円!マスコミに報道されていますね。





私達が、ナイチンゲールに感動して??ほぼ強制的に??寄付している日本赤十字




実は、ここ日本赤十字本社も、厚生労働省(元、厚生省系)の天下り先。
局長というポジションは、天下りの固定ポジション。


(東京都港区芝大門 地下鉄都営三田線 御成門駅下車 徒歩3分)



せっかくの市民の善意の寄付が、これですからね。







尚、天下り先は、財団が多いですね。



下記は、総務省データーベース。



国から、補助金が出ている財団は、必ず、天下りローテーション先ですよ。
数え切れない数の財団。キャリア組からノンキャリア組まで。









下記の検索で、例えば「財団法人」と「厚生労働省」の二ヶ所だけチェックを入れて、最下段の「閲覧実行」をクリックすると、厚生労働省所管の財団法人が出てきます。



興味ある財団をクリックし、そのサイトを試しに御覧下さい。







一般的には、財団のホームページを開き、決算書をクリック。
国庫補助をもらっていましたら、ほぼ100%天下り先。



国庫補助が、天下りの連中の給与と退職金の原資なのです。


国庫補助が無くならない限り、天下りはなくなりませんし、例え、一つ減ったとしても、現役が新たな天下り先を創ります。これが組織の維持策。