青サギのぼやき

イメージ 1
「人間の世界、おかしくなっていますね。首を切られないようにして下さいね。お母さん方。」
「殺人ゲームで儲かれば良いと考えている今の社会的無責任企業は、これで益々儲かるのですね。」

イメージ 2
「そうだ!我等の世界でも、皆を集めて口頭で直接注意しなきゃ。」
「NTTのインターネッツトでは、昨夜の様に、不通が度々だからね。」

「やはり、SBですね。」
「りんごと蜂蜜じゃないですよね???」
「それは、YMCAのハウスバーモンドカレーだよ!」 (注)SBとはソフトバンクの略称


イメージ 3イメージ 4イメージ 5
「上がり下がりは、株価?安倍内閣の支持率?」
「上ってはビバ!下がったもビバ!」

「ひばりさんの命日は、来月だよ!ブラボ~!」


イメージ 6

「そんな事よりひばりさん、トランポリンの定期検査はちゃんとやってよ。」
エキスポランドや、六本木ヒルズの二の舞はゴメンだからね。」
「任せなさ~~い! 提出する報告書は万全だからね。」

イメージ 12

赤ちゃんポストに、三歳だって。」
「もったいない!近所におすそ分けしたら良いのに。」
「それは山菜違いだよ。」
「あ~~、カプセルホテルだね。」


イメージ 7
「せっかくコウノトリさんが運んだ赤ちゃんだったのにね。」
「私、コウノトリに見えるでしょう。」
「そう見えたら詐欺! 見えなくてもサギ!」



イメージ 8
「エ~~、今日は、先ずは、はしかについて注意事項から。」
「あ~、それ、東京の話しだね。上智大学とポン大だね。」

「東大大学院の事じゃないの?」
「それは、東大大学院 蟻川恒正(42)教授のチカンでしょう。」

「それにしても、東京のチカンはIQが高いね。大阪代表は、故ノックさんだからね。」
「今回は、それに、東京国税局職員もチカンで逮捕。」

「IQとは、イメクラ・クイックの略ですよね。」
「??????? 早いの???」


イメージ 9
「裁判中は、元早稲田大学大学院ミラー・チカン植草教授。」
「彼はすごいよ!それまで、都度、被害女性と七回も示談していたものね。」
「流石、教授。理論よりも、実践派ですね。」


「東大出が多いですね。」
「古くは、大蔵省幹部のノーパン・シャブシャブが懐かしい!」
「今日逮捕された社会保険庁佐藤春海技官は、どんな遊びをしていたのかね。」


「お医者さんごっこじゃな~い?」
「それじゃ、植草教授は、電車チカンごっこにはまっていたのかしら?」


イメージ 10
「サギは信用・信頼が全て! 遅刻をしないものだが、君は何故だ!」
「ついつい、カモがいましてね。」
「どんなカモがいたのじゃ?」


「東京の大半の大学の女子学生が、カ~~モ!」
「そりゃ、中国で捕まった、韓国の助平教祖のことかいな。」
「ありゃ、岩清水八幡宮の男山の麓で、昔、とっ捕まえておけば、被害は最小で済んだものを!」


イメージ 11

「私達のうわさをしているようですよ。」
「心配無用!!我等は、対策万全!何しろ、ここは関西!!」
「Why?」


「かも!かも!とね。こうならこうかも!と。常に、仮説を立てているからなのですよ。大阪のおばちゃんを馬鹿にしたらいけませんよ。ほれ、この通り、親子はもう離れていますよ。」


振り込め詐欺で一躍有名になりましたね。関西のおばちゃん!」
「何しろ、大阪での被害者は一人だけ。関西のおばちゃんは、ちとやそっとでは動じない!」


「今日、大阪でペッパーランチの心斎橋北山大輔店長の女性顧客婦女暴行が起きましたね。」
「大阪の男は、つまらんの~~ゥ。同志社ラグビーも。京大ラグビーの真似かいな。」


「吉本は、婦女暴行しようが、最後に笑えたら何でもあり!で道徳無視だからね。」

   

           これ、このままでは、だんだん関西に移行。疲れました!