何でも、即、ブログネタ

今日の帰路、隣町の京都府大山崎町の「こいずみ橋」で自転車と乗用車の事故。午後五時半。
ここが、辛いところ。普段ならス~~ッと通り過ぎるのですが、本能的に車を停めてしまいました。


自転車の人は、たいした事がなかった模様だが、取りあえず病院へ行ったらしい。

そう聞くと、この自転車の見方が変わってくる。

イメージ 1

何と、前衛芸術?のようなものに見えてくる。この、円形が崩れている曲線が何とも言えない。
箱根の彫刻の森に、一つぐらい、こんなイメージのものがあったような?無かったとうな?

ポリさんと、一緒にパチリ!


オ~、橋げたの向こうに、相手の乗用車。
運転者は、どう見ても三十歳代後半。大阪ナンバー。

イメージ 2

さすが!大阪のおばちゃん!!(失礼!)
お目めは、天童よしみ!顔は天童さんより僅かに丸ポチャで胴長!!

よしよし、ここでもポリさんと一緒にパチリ!

ポリさん「報道関係の方ですか?」
私「そうじゃないけど、それに近いかもしれませんな~~!アッハッハァ~~」

私「それがどうしました?」
ポリさん「イヤ~~!何でもないですよ」


私、まさか「ブログネタ取材班です」とは、言えませんよね。
いつの間にか「ブログネタ・オタク」になってしまったのですね。私。


ついでに、も一つ。
ポリさん、ここに六人がかり。
成る程、成る程!殺人犯等は捕まらないはず!