孫娘を守る霊の皆さん

一昨年初夏、娘の胎児(孫娘)は、今は亡きインコの皆さんの霊に助けられたのですが、その後日談。

娘からの一昨年八月お盆過ぎのyahooメール。
尚、文中、「ちいちゃん」と「たーぼぅ」とは、今は亡き娘が可愛がっていたインコです。


    ★       ★       ★


Fri, 19 Aug 2005 00:30:15 +0900 (JST)

ちいちゃんは去年、たーぼぅ(ちいちゃんの息子)は今年8月6日に夢で出てきたよ。

15日くらいには、頭や肩、腕にちぃちゃんやたーぼがとまっている感覚がはっきりして、
なんだかちょっと嬉しかったよ。

たーぼぅは、私に、カルシウムを取るようにって教えてくれたよ。

たーぼぅは産まれてすぐに骨折したことがあったなぁ、なんて思い出したりしてました。
あれ以来、飲むヨーグルトを毎日飲んでます。

本当に、魂っていきているんだねー。

    ★       ★       ★

今は亡きインコの霊の皆さんは、胎児の健康までにも気を遣っていたのですね。
だから、丈夫な大きな赤ちゃんとして昨年三月に誕生したのですね。


娘に関しては、十五年前、ここ水無瀬に住み始めてから、こんな事がありました。

家族四人でデズニーランドに行った帰りに、いわさきちひろ館(練馬区石神井)に寄りました。
その時、娘は、「とんぼとり」と言う絵の複写を買ったのです。



イメージ 1
「とんぼとり」と言う絵は、この絵と瓜二つで、
麦藁帽子の女の子の背後姿の絵なのですが、
違いは、左手に柄の長い虫取り網を持っていて、
空にトンボが飛んでいる事です。
.
残念ながら、娘はその時の絵は処分していますね。
何せ、十五年前の話しですからね。



この件で、先日、問い合わせをしたら娘からの返信メール。

     ☆      ☆      ☆

Mon, 2 Apr 2007 13:51:28 +0900 (JST)

ずいぶん前の話だから覚えてないなぁ...
買ってもらった覚えがあるけど、

トンボのが入っていたかは分からないなぁ。。

しかも部屋に飾ったら変な霊が出てきたので
処分しちゃった気がする。


     ☆       ☆      ☆


当時、娘は、その絵を帰宅してから自分の部屋の壁に貼ったのです。


それからというもの、毎夜、女の子の霊が現れて、金縛りに逢うのです。
そこで、神社のお守りを買って来て壁に貼りました。

お守りを貼りますと二ヶ月間強は持つのです。でも、それ以降は、再び現れるのです。

京都以内の各地の神社のお守りを、効果が切れますと次から次へと新たに買い求めました。
山陰の出雲大社のお守りも送ってもらい貼りました。この繰り返しが1年程。

その絵を裏返しにしたら少しは治まりましたが、遂には、外して仕舞いました。



更に不思議な事は、それから十年強後の四年前、練馬区石神井生まれの彼と結婚したのですからね。
私の孫娘は、沢山の霊魂に見守られているのですね。

尚、このちひろ館と娘の旦那の「練馬区石神井」一致の件は、娘には未だ話をしていません。