電車内でニャンコちゃんに見つめられて

イメージ 1

28日夜、JR神戸駅から新快速乗車。
通路側に座る。

誰かが、私をじっと見つめている視線を感じる。
見渡すが、皆さん疲労の様子。それらしき活きの良い視線を持っている人は見当たらない。

ひょいと、横の窓際の隣に座っている若い娘の膝元。
カゴの奥から、お~~!あなたの眼差しなのですね。私を見つめた眼差しは!

私「表の空気を吸わせてやったら!」
彼女、カゴの奥からニャンコの顔をあらわにする。ニャンコちゃんとの初対面!!
私「写真を撮らせて下さい」
彼女「どうぞ!」で、ニャンコちゃん、ポーズ!でパチリ。

私「引越しですか?」
彼女「毎日、いつも、私と一緒!」

うらやましいニャンコちゃん!こんな素敵な女性といつも一緒!!いつも抱かれて!!
昔「貝になりたい!」。今「ニャンコになりたい!」

大阪駅でこのペアーは下車。


「しまった!!名前を聞くのを忘れた!!」

うら若き素敵な彼女の名前ではありませんよ。
ニャンコちゃんの、お名前を聞くのを忘れました。
ニャンとなく、寂しい気持ちでした。