満一歳初孫への誕生日プレゼント

イメージ 1

節句も終わったばかり。
東京の一歳となる孫娘への誕生日プレゼントは何が良いか考えているうちに、あっという間に時は経過。

いつものサイトから贈ろうとクリックしたものの、何処も誕生日には届かない。
止むを得ず、西武百貨店高槻に買いに行く。

洋服は、先方のおばあさんが、いつも高価なものをプレゼントしているから対象外。
結局、満一歳にはちょっと早いが、5Fの本屋で、デズニーの自動朗読本を購入。
本をめくると、電子朗読するもの。

デパートからの発送では間に合わず。持って帰って宅配便で発送。
辛うじて、前日に間に合った。

今日、母親である娘からの電話。先日、娘の友人から、孫娘の誕生祝として
貰ったものが、本をめくると、そのページの絵の童謡が演奏されるもの。
一人でめくって遊んで、その日に破ってしまったと言う。

それで、これは、当分、読んで聞かせるという。
確かに、従来の幼児用本「くまのプウさん」などは、各一枚が厚い。
これは、どうして普通に厚さの紙なのでしょう。

一枚づつ、紙の周囲にセロテープを貼ったら?と提案した。
これで、孫娘一人で、本と遊べるでしょう。