白い観音様

昨日の「アンクルなが」さんのコメントで、数年前、布団の中で目を凝らしたら現れた「白い観音様」は、百済観音さまではないか?と仰いますので、この助言で、早速、検索で調べて見ました。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/regretlife/20010101/20010101004050.jpg

「白い観音様」は、結構あちこちにあるのですね。
それらの写真を見ると、最も近い姿は、高崎観音さまでした。

ただ、現れた観音像と比較すると、下半身がちょっと突き出ている感じでした。
他の、観音さまの写真は、お腹が出っ張っていたり、鼻先が違ったり、あごが違ったりで、対象外でした。
  

この写真を検索している時に、ハナジーさんのブログに出会いました。
この方は、神の導きにより、写経をしていた奥様と結婚されたそうです。
その様子は、下記の通り書かれてありました。

その後、奥様の差し出す、宗教書・新約聖書・東洋哲学を読み、ア、マーリャ様と出会われたそうです。今、『 黒潮流れる千葉の外房に住み、仙人などと 言われます』そうです。 

       ☆       ☆       ☆

『その後 夢を見たその夢の中で白い観音様のような人が現れ、ある風景を見せられ、この地に行け この地である女性と巡り合うだろう と言われただけど、どの場所か地名も言わず ただ行けと言われても 
それから毎晩のように、現れては行け 行けの連続 どうせ天涯孤独 一念発起 夢のようなその風景探しの旅に その途中も色んな霊と遭遇。

今になりその白い観音様は 前世 仙吉時代に祈りを捧げていた 白磁のマリァ観音様と知りました』


       ☆       ☆       ☆


もう一人の下記の方、ブログ名「ソウル・ナヴィゲーター星のきらめき 」です。
そのまま書かせて頂きます。

『瞑想をしていたら観音様が私の中にいる!!という体感が突然起こりました。

実は、ある尼さんが、私を見て「あなたには観音様が憑いてらっしゃる」と言われたことがありました。

そういえば思い当たるのです。

中学生のころ、弥勒菩薩の写真を部屋に飾り、毎日眺めておりました。

そして、大人になってから、一目ぼれして買った絵が、「観音様」の絵でした。


さらに、瞑想中、アベマリアの曲が流れてきたときに、突然、私の意識が天にのぼり、白く輝く世界で、マリア様の御前にいたのです!!

もちろん体は、瞑想したままです。意識が天高く上っていったのです。

マリア様の美しさ、やさしさ、神々しさ、、、私はマリア様に訊きました。

「マリア様、私は、このやり方でいいのでしょうか?」(カウンセラーとしての仕事のこと)

するとマリア様は「いいのですよ」とやさしくおっしゃったような気がしました。

言葉や声はいらない世界なので、感覚的に会話が成り立つのです。

もう懐かしさと嬉しさ、幸せ、安堵感、ふるさとに帰った安らぎ、、、、涙があふれてあふれて、もう声をあげて泣きました。

そして私は気がつきました。

肉体を持って生まれる前、私はここにいたのだと。

その後も、私の魂を感ずるとき、私は幸せと喜びと嬉しさで、なんともいえない平和に満たされ、今生きていることに感謝せずにいられないのです。』


   

       ☆       ☆       ☆


そういえば、私、広隆寺弥勒菩薩さまとの初対面が、高校の修学旅行。
以後、今日まで、三十回は、お目通りしていますから、ひょっとして、弥勒菩薩さまかもしれません。

それとも、私に現れたお姿から判断すると、私も、マリア観音さまでしょうか。
アンクルながさんの仰いますように、百済観音さまでしょうか。

何れにしても、ハナジーさんのように、宗教書・新約聖書・東洋哲学を読むべきでしょうか。