雪降りの金閣寺

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

29日の未明に京都市内は雪!との天気予報で、自宅を七時出発の予定をしていたのですが。
嵐山→金閣寺のコースで。

起床して現在の京都のお天気をクリック。ところが、現在は曇り。北区も右京区も!。

どうなっているの???と言うことで、出そびれるが --------

昼のNHKニュースを見てびっくり!

開門の午前九時の金閣寺の映像は、まさに雪景色!!

しまった!やはり、金閣寺に電話して聞くべきだったか!!

逃げた魚は大きい!!気持ちで、午後一時半に出かける。

途中から、みぞれの猛吹雪!!これは、未だ見込みがある!!と思いきや!!

金閣寺に入るまで、ボタ雪がスゴイ!!

ところが、入ったとたん、穏やかになる。それに、予期した通り地熱でもう解けている。

ましてや、雪が止んだら晴天!!

金閣寺に直接電話しなかった自分が情けなや。