森友学園籠池氏の命が危ない


ピチピチの魚には戻れなくとも(サンスポ)の稲田朋美防衛相。
確かに皆さん仰るように、あれでは国を守れない。腋が甘すぎ。

先日も記事に書いたが、安倍首相共々子供がそのまま大人になったような。小学校低学年の模擬国会を見ているような。

処で処で、現職閣僚から人を介して数百万円の学校建設資金を貰っていたという籠池氏。具体的文書の証拠は無いが、その閣僚からのメールはあるという。

もしも、籠池氏が国会の場で、或は、大阪府市の真相究明の場で証言をするとなれば、その前に口封じのために殺される可能性が益々強くなった。

何しろ籠池氏は政権が転覆する爆弾を未だ4ツ(→7ツ)持っていると言いますからね。

そして警察は首つりや飛込自殺処理。横浜の海に浮かぶケースも。或は北朝鮮金正男氏のように、若き東南アジア女性からVXガスを染み込ませた布で口を塞がれるかも。尚、命が危ないのは迫田英典理財局長(後に国税庁長官)も同様である。

当該閣僚とは、森友学園問題に関して国会で答弁をした人物だという。国会で答弁した閣僚とは、安倍首相、麻生財務大臣稲田朋美防衛相、金田勝年法務大臣松野博一文科大臣。その他にいたっけ? 石井 啓一(公明党国土交通大臣

他方、文科省天下り問題が消し飛んでしまった。文科省にとっては何故か神風が吹いた。不思議ですよね。それに矛先が変わった阿部昭恵夫人もほっと胸をなでおろしているだろう


籠池氏、閣僚との金銭授受明かす用意
フジテレビ系(FNN) 3/16(木) 1:23配信

(一部抜粋)
新たに浮上した、籠池理事長と現職閣僚との金銭授受の疑惑(註1)。菅野氏は、この現職閣僚の実名は明かさなかったが、これまでも、森友学園の問題について、国会の場で答弁している人物だという。

(註1)「お金の流れは皆さんが考えている方向と逆だと思うが」と述べ、籠池氏側に政治家から資金提供があった可能性を示唆した。

籠池理事長は仲介人を介して、数百万円程度の現金を、この人物から受け取ったとしている。
イメージ 1

菅野氏は「口利きではないが、口利き以上に問題じゃないかと思います。今後、籠池理事長が『国会に出る』と、『呼んでくれたら、国会に出る』と明言していました」と話した。

イメージ 2

また籠池理事長は、「大阪府と市が一緒になって真相究明する姿勢を示せば、知っていることを話す」ともしている。

イメージ 3



(参考)

『自己自身をも女房をも御せない亭主』  2017/3/7(火)
自己顕示欲とSEI欲に狂う明恵夫人
明恵夫人が名誉総裁となっているのは、何と30組織もある。

昭恵夫人を野放しにした安倍首相』 2017/3/17(金) 
劣等感から招いた自己顕示欲

『第一次安倍政権時代に学ぶ』 2013/4/24(水) 
http://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/61892585.html
第一期安倍内閣時代は小泉政権時代の後始末で、次々と要の人物が殺された。

(追記1)
国土交通省森友学園安倍晋三記念小学校に6200万円の補助金交付を決定。その後、りそな銀行森友学園に校舎の《建築費21億円》を融資。

このりそな銀行というと、小泉純一郎政権時代、竹中平蔵がわざわざ潰さなくてもいいりそな銀行大和銀行あさひ銀行)を一旦国有化し、株価を暴落させ、ロックヘラーなどの外資系ファンドに大儲けさせたダシの企業。もしもりそなの21億円融資が事実なら、動いたのは大物閣僚。それは小泉の子分・安倍首相か麻生財務大臣しかいない。

(より詳しい記事)
森友問題の黒い仲間たち【安倍・麻生☞迫田理財局長☞ 近畿財務局】【安倍・麻生☞橋下・松井☞足立】2017年03月12日(日) 

(追記2)3月16日 PM3:50
籠池氏「首相から100万円」 参院予算委調査に説明
朝日新聞デジタル 3/16(木) 15:27配信

学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地払い下げ問題をめぐる参院予算委員会の16日の現地調査で、籠池(かごいけ)泰典理事長への聞き取り調査を終えた舟山康江氏(民進)は記者団に「(籠池氏が)安倍(晋三)首相から、夫人を通して100万円をもらった、と語った。時期は2015年9月ごろ」と説明した。

 現地調査では、山本一太委員長ら11人が学園が開校をめざしていた大阪府豊中市の小学校建設現場も視察した。敷地内では、籠池氏の案内を受けた。

 学園や籠池氏について、首相は国会で「私や妻が(国有地売却や学校認可に)関係していたことになれば首相も国会議員も辞める」(2月17日の衆院予算委)、「複数の中でお目にかかったかもしれないが、少人数ではない。個人的な関係は全くない」(同28日の参院予算委)と答弁している。

私見
それが事実なら、籠池氏は確実に消される。無論、衆議院解散。尚、万が一のケースとしては、安倍昭恵夫人の自殺を装った殺しもありうる。