脅迫のWindows10


ついに5月16日がやってきた。
4~5日前のこと、下記のWindows10の脅迫文がPCに表示された。

このままだと、今日の5月16日午後11時に強制的にWindows10をインストールすると。続けて『ここをクリックすると、アップグレードスケジュールの変更、またはアップグレードの予定をキャンセルできます』と小文字で書かれてある。

処が、その『ここ』が見つからないので、しばらくそのままにしておいたが、PCを閉じるときにこの画像をコピーしてから✖した。

そして遂にその当日がやってきたのだ。

イメージ 1

今、再度このコピーしておいた画像を見ると、『ここ』と称する2文字が青色ではないか! この時は、見えなかったのだ・・・。

実は、5月1日にサプリのルテインをネットで注文したのだが、それが配達されたのが昨日の15日。連休中と初めてのオーダー先なのだが、それにしても遅すぎる。こんなに日にちがかかる通販なんて聞いたことがない。アマゾンやヨドバシだったら翌日に届くのに。

つまり、私はルテインのサプリを飲まずして10日経過後に上記の画像を見たのだから、小文字の『ここ』の文字の色が他と違うという識別が出来なかったのだ。

かすかな望みは、今夜11時に、改めてW-10に変更するかどうかの確認の表示が出るかどうかだ。

   ★   ★   ★

余談だが

私の目、老眼に白内障気味で、3ヶ月前ほどからPCの画面の文字を125%に拡大してもまともに読めなくなった。

そこで、ルテインを通販で取り寄せているが、どこのルテインがいいのかを試すために、ルテインが切れる都度、購入先を変えている。

どの程度の効果があるかどうかは、1ヶ月分のサプリを半月弱で飲む。つまり、初日と二日目は日に3日分飲んで、三日目から一日に2日分のサプリを飲む。

この方法だと飲み始めてから三日目ほどでその効用が分かる。
飲みきったら、次のメーカーのサプリまでは五日の間を置く。

なるほどと思ったことは、サプリの効果は、だいだい価格に応じているということだ。5つのサプリのうち、効果が疑わしいのが1社。僅かな効果が1社。そこそこの効果があったのが2社。かなりの効果があったのが1社。

残念なのは、サプリで有名な○○○社のサプリは、僅かな効果しか感じられなかったことだ。

尚、サプリは全て国産にしている。欧州では、マルチビタミンのサプリを子供に飲ませないように指導している国もある。

特に米国産サプリには、インフルエンザワクチンや子宮頸がんワクチンのように、水銀やアルミの化合物が混入されている可能性があるということで。

                   くだらん話はこれでおしまい