ブログ記事と訪問数例


ブログ友が訪問件数が何故に上がらないかを悩んで(?)記事にしていましたので、私の場合の参考例を以下に記事にします。



昨日の4月25日、ブログ記事を更新していないのに、私のブログへの訪問数は1060。何が原因かと思いましたら、やはり、平成17年(2005)4月25日の『尼崎脱線事故』の記事へのアプローチでした。

イメージ 13

この日のいつもとの相違は、女性が約半数。いつもは40%弱。
年代層では、いつも30%~40%台の60歳以上が僅か12%台で、40歳代、30歳代、20歳代で全体の80%弱を占めていることです。

つまり、テレビや新聞で騒がれた事柄ならアプローチ数が多くなるということを如実に表しており、いかにもテレビや新聞報道に左右される日本人を示します。

福知山線脱線事故を再思考する 2015/4/24(金) 

尚、上の記事をお読みになる場合は、JR福知山線の上り快速が脱線事故が起きた4月25日の翌々日の27日、政府が臨時閣議郵政民営化法案を決定、国会に提出したことを念頭に置きましたら見えてくるものがあるかも。

   ★   ★   ★   ★   ★

初めて一日に1000を超えたのが、3年前の2013年。それも10月中旬から12月にかけて7回も。最高が確か1721だったと思います。この時は何の記事にアプローチされたのか分かりませんでした。尚、この年の一日の平均訪問数は確か370ほど。

翌年の2014年では、1000を超えたのが確か1回のみ。
この年の平均訪問数は確か300強。

昨年の2015年では、12月までの一日平均数は250ほどで、年々先細りだと思っていました。

Yahooの訪問数などのデータが表示されるようになってからは、そのデータの画像を切り取り保存してきました。

下記は2015年10月11月の訪問数日々推移グラフ。
ご覧の通り、日々の訪問件数は250強。

イメージ 1

下記は同年11月の訪問数日々推移グラフ。

イメージ 2

同年12月12日は夕方にパソコンを閉じたのですが、その時の訪問数はいつもより少ない程度だったのです。

翌日の13日朝、パソコンを開くとこの日は何故かいつもより訪問数が多い。
然し、昨日12日の訪問数が少ないからその反動かな?

と思いつつ、Yahoo!ブログのアクセス解析をクリックしたら、ビックリポン!

前日の夜、私の爺的就寝した時刻の午後8時以降、何故か私のブログ記事としてはYahooのアクセス解析サーバーが突然誤動作したとしか考えられないことが起きていたのです。

イメージ 4

前日の12日の訪問数は、なんと、11861。
1ヶ月分の訪問数が僅か1日で。

イメージ 3

恐らく、その夜、起きていて自分のブログへの訪問数がどんどん増えていくのを見たら、何事が起きたのであろうと空恐ろしく思ったでしょう。

イメージ 5


イメージ 6

この夜に何があったのか検索ワードから検索してみましたら、下記の番組が放映されており、その視聴者が検索し、私のブログにアプローチしたのでした。

イメージ 7

2015年12月12日(土) 放送、
フジテレビ系列「報道スクープSP 激動!世紀の大事件III」
~未解決事件の「謎」と目撃者の「新証言」~
19時00分~23時10分 

イメージ 8


イメージ 9


イメージ 12

女性好みの環境整備。無論、病院内に茶店パーマ屋がある。

イメージ 10

最新検査機器導入後は、検査したら何でも更なる検査で癌と診断し、卵巣や子宮摘除し、以後、抗がん剤漬け。抗がん剤で他の部所の癌を誘発し、更に切除。

イメージ 11

ところが、ところが、この病院の評判は女性の間ではいいのです。これが悪魔の潜む子宮や乳房検査であることは先例がいくらあっても、昨今も馬耳東風。



(昨年の12月12日、1万台を記録した私のブログ記事)
政治家が絡んだ子宮乱摘出事件 2013/3/7(木)