中国の寒波と氷雪まつり


中国の寒波の様子。
カメラマンにとっては、嬉しい寒波。
地元住民にとっては、有難迷惑な寒波だけど。
夜にライトを照らしたら幽玄の世界に変身するでしょうね。

イメージ 1


日本の光景では大根干しだけど、中国ではつらら干し?

イメージ 2

北見枝幸ガリンコ号を浮かべたら日本から観光客が来るかも。
網走湖のワカサギ釣りは淡水だけど、ここは海水。残念。

イメージ 3


さてさて、この1月の上旬に開催されたハルピンの国際氷雪祭り

イメージ 4

札幌雪祭りは、2月5日から11日まで。
層雲峡氷瀑祭りはもう始まっている。
2016年01月23日 (土)~2016年03月27日 (日)

イメージ 5





※ 札幌雪まつり紹介動画URL


札幌雪の女王ブログ
2014年で廃止になった札幌雪の女王
ミスだけが美しいのではないとか、或は、このようなことは女性差別とかで止めたようです。まあ、おとこおんなが多い世の中ですから、何にでもケチをつけた方がいいのでしょう。残念なことですが。




画像借用先
AFP BB NEWS