初日の出と雪


新年おめでとうございます。

元日の朝の天候は曇りで初日の出は拝めないとの天気予報でしたが、いいお天気となり、拝めました。

無論、外は寒くて寒くて震えましたが、手を合わせ、今年のパカパカの戦勝を祈願しました。ヽ(´▽`)/


イメージ 2






イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5






イメージ 6


画面中央右が生駒山。左端が京阪樟葉駅。その背景が枚方市
イメージ 7


ぽかぽかの元旦でしたので、昼食後、初詣に行こうとしたら、俄かに暗雲が。
水無瀬神宮までの徒歩15分はチラチラ雪から、横殴りに。 寒い!
イメージ 8




イメージ 9



イメージ 10



イメージ 11



イメージ 12


イメージ 13

参拝を終えた頃には人の数はぐっと減りました。
皆さん、風と小雪で元日の参拝を延期したぼでしょう。


元日の夜は強風に雪。
翌朝は雪国となりました。
この画像は、だいぶ溶けてきた午後にパチリ。
イメージ 1