サギノミクス


皆さんは既にご存知と思いますが、改めて。

アベノミクスとは、自由民主党の政治家・安倍晋三が第2次安倍内閣において掲げた、一連の経済政策に対して与えられた通称。安倍とエコノミクス(英: economics[)を合わせた造語。

この下記の大企業が大儲けすれば庶民にまでおこぼれを頂戴出来るという図は正しくない。


イメージ 2


正しい図は下記の通り。
上図とは全く違う。

イメージ 6

安愚楽牧場の海江田詐欺と何ら変わらず。


昔は仕事でよくアップルパイの図を使いました。
消費税に物価高で、パイはカットされパイの量は少なくなる。
当たり前の話。

イメージ 3

円安で、かって100円で輸入していた物は160円で輸入。
逆に、100ドルで輸出をしていた物は、75ドルで輸出となる。
イメージ 7

企業が海外で儲かった100ドルは、昔は7,500円。
今は12,000円になるから海外で生産する企業の利益は儲かって笑いが止まらない。


イメージ 1



イメージ 5


消費が減るのは当たり前。
これで景気が良くなるなんて言うのは詐欺。
イメージ 4
景気をよくするには、国債の大増発。
但し、このツケは、企業が儲けた分まで子孫が払うことになる。



儲かった企業の金のおこぼれを頂戴するのが自民党

イメージ 8



定年おじさんのつぶやき

その他、画像を多方面から借用しました。