目の錯覚を信じるの?


先ずは、この映像から。
一つの方向からのみ視ていると、実態が分からない好例ですね。


翻って、テレビや新聞に置き換えたらどうであろうか。
特にテレビの場合、どの角度から視ても、誰が視ても同じ画像。
バカ番組、スポーツ、ゴシップネタ番組などでは思考する余裕を与えない。
勘違いしているのはクイズ番組で、使うのは思考回路ではなく記憶回路。


●年配のテレビ人間がテレビに洗脳されている例
アベノミクスにより株価をグンと上げたので日本経済は上昇する。
②中国が尖閣諸島に侵攻すれが米軍が助けてくれる。
北朝鮮は米国からの援助を狙い、ミサイル発射予告で米国を脅している。
④ボストンテロ爆破事件は、タメルランとジョハル兄弟の単独犯行。

もしも、この例の二つ以上に同意したなら、相当なテレビ人間。 \(◎o◎)/

                     ★

追記)2013.05.02

2013年2月22日(金) 安倍首相
米国のシンクタンクCSISでの質疑応答。


このゆーチューブの、13分45秒から15分23秒までの安倍首相の回答。

尖閣だけではないと思いますが、この海域、我々は力によって現状を変更することは出来ないという意義のあるメッセージであったと思います。

基本的に尖閣について我々は米国にこれをやって下さいあれをやって下さいと言うつもりはありません。この尖閣は私たちの力によってしっかりとこの日本の領土を守っていく考えであります」