民主党のマニフェストとはレバ刺し

 
ビートたけし 民主党マニフェストを『レバ刺し』に喩える
2012.12.01 07:00

しかしネェ、民主党マニフェストとは『レバ刺し』どころではない。
民主党とは、そもそも『大腸菌入りキムチ!』推進者の輩。
 
(参考)韓国製キムチとは?
キムチ、生マッコリが中国に輸出できない理由は大腸菌群が多いため…衛生基準の緩和を要請--韓国紙
韓国産キムチから寄生虫の卵、野良犬の糞が見つかる 日本へも輸出 大久保もキケン!?
今度はキムチからネズミ、半年で異物混入事故307件発生

 

.

 

 
⑧キムチの寄生虫、有鉤条虫(ゆうこうじょうちゅう)に巣食われた脳
⑨フランスがキムチを「有毒食品」に認定  ソース朝鮮日報
 
 なんと!なんと! 中国・仏国で有害規制されたキムチが・・・・・
民主党の政策で「日本向け韓国産キムチの衛生検査が3年間免除」
 
韓国農林水産食品部と農水産物流通公社(aTセンター)は1日、韓国国内のキムチ製造業者である大象(デサン)FNFと株式会社モアが業界初に日本の「輸入食品等事前確認制度」に登録されたと明らかにした。韓国メディアは、「キムチの日本輸出が速くなった」と相次いで報じた。
 
⇒つまり、民主党の諸君には、日本の常識・世界の常識が通じないのです。
 
 
          ◇       ◇       ◇
以下、本文
 
ビートたけし 民主党マニフェストを「レバ刺し」に喩える
2012.12.01 07:00
 
  政治家たちが繰り広げる選挙戦にメディアの注目が集まるが、ビートたけし氏は「イライラする」ときっぱり。11月30日配信の『メルマガNEWSポストセブンVol.42』では、選挙戦をたけし節で斬りまくった。
 
 * * *
 
 世の中、すっかり選挙モードに入っちまったけど、オイラは選挙戦を見てるといつもイライラするんだよ。「今回の闘いに負けるわけにはいきません!」とか「絶対に勝ち抜くぞ、オー!」とか威勢よくやってるけど、本来議員たちが一番気合いを入れて戦うべきは、自分たちの政策をいかに実現するかという国会の場であるはずだろ。
 
 そっちのほうはテキトーにやってるくせに、選挙ばかりに本気になりやがってさ。選挙で勝っただ負けただのってやってるのは、結局政治家たちの私利私欲のためばっかりで、国民のことなんかまったく考えちゃいないのがバレバレなんだよ。
 
 だから民主党が図々しくまたマニフェストを作ってるのには笑っちゃうよ。それってレバ刺しで食中毒を出した店が、「今度は新鮮なレバーを出しますんで食いに来てください」といってるようなもんでさ。まったく信用できないし「誰が食うかバカヤロー」って感じだよな。
 
 そうすると、石原サンと橋下サンが組んで出した新しい店は、過激なメニューが並ぶけど、実際のところは旨いかマズイかわからない新店かな。
 
一方の自民党の店は、古くさい味付けで代金もボッタクリで高いけど、まァとんでもないことにはならない老舗って感じでね。
 
結局選挙に行く人たちは、新規店に挑戦する気があるか、いつもの店でいいやって守りに入るかの二択に近いことになっちまうのが寂しいとこだよな。
 
 
          ◇       ◇       ◇
 
ついでにもう一つ
 
ビートたけし 政治家の「子孫にツケを残すな」は信用できない
2012.05.15 07:00
 
 
 
参考)お時間がありましたら以下の記事もどうぞ。
ずっこけ維新の比例単独候補
いいタマはどんどん辞退  2012.12.01掲載
 
滋賀県嘉田由紀子知事から土壇場で強烈パンチを食らい、日本維新の会橋下徹代表代行が馬脚を現した
 板垣英憲政治評論家、板垣英憲マスコミ事務所代表
2012年11月28日 1時23分