あなたはTPPのメリット&デメリットを知っていますか?


野田首相は、昨日の5日、ASEMでTPPとFTPを同時に推進していくと表明しましたが、一体全体これを推進すると我等日本国民にどういうメリットがあるのかをご存知の方がいらっしゃいますか?

議論は50時間もしたから充分と言っていましたが、どんな議論でどう結論が出たのかを知っている方はいますか?

民主党の連中、鳩山→管→野田、の脳構造は演繹回路未発達じゃないのか?
国内では議論に勝てないから、海外で発言をしてそれで国内を動かそうとする。

民主党とは、CIA、中国、韓国、北朝鮮から各々資金援助を受けている烏合の衆だから、《日本滅亡のシナリオ=TPP&FTP》にはいつの間にか全員賛成!


下記ユーチューブは以前掲載したものですが改めて掲載しておきます。



ASEMで首相 財政健全化取り組み説明
NHK 11月5日 19時24分
ASEM=アジア・ヨーロッパ首脳会議は、ラオスで、日本時間の5日夕方始まり、ヨーロッパの信用不安に伴う世界経済の減速を受けて、経済・財政問題で意見が交わされています。
野田総理大臣は、財政健全化に向けて、消費税率の引き上げを含む社会保障と税の一体改革を進めていることなどを説明しました。
ASEM=アジア・ヨーロッパ首脳会議は、40余りの国々の首脳らが出席して、日本時間の5日夕方、始まりました。

会議ではまず、ヨーロッパの信用不安に伴って世界経済が減速していることから、経済・財政問題が議題となっています。

この中で野田総理大臣は、日本が財政健全化と経済成長を同時に進め、持続的な成長を目指す考えを示しました。

そのうえで、具体的には、財政健全化に向けて、消費税率の引き上げを含む社会保障と税の一体改革を進めていること、また、経済成長に向けた取り組みとして、医療や環境などの分野で新たに100兆円を超える規模の市場を開拓するなどとした「日本再生戦略」を実行に移していることを説明しました。

そして、国益の確保を大前提として、TPP=環太平洋パートナーシップ協定や、日中韓3か国によるFTA=自由貿易協定などを同時並行して推進させていくことを表明しました。



参考)私のTPPに関してのブログ記事
 
TPPとは何ぞや】日本を滅ぼす野田首相TPP参加表明
TPPとは何ぞや民主党野田政権とマスメディア
TPPとは何ぞやTPPを理解する為に知っておかなければならないこと
TPPとは何ぞや】日本国滅亡への序
TPPとは何ぞや】飛んで火に入るメタボ・ドジョウ
TPPとは何ぞや】エピメテウスの化身・野田は、ノーダ!
TPPとは何ぞやTPPは日本の農業を壊滅さす
TPPとは何ぞや】近未来は穀物高騰と円安の二重苦で飢饉
TPPとは何ぞや】除草剤と種子の自由化のリスク 
TPPとは何ぞや】政府も財界も日本国民を窮地に追い込む 
TPPとは何ぞや野田政権が着手したTPPの遺伝子組み換え種子の認可