被爆二世でも甲状腺癌になる

 
8月9日は長崎に原爆を投下されてから67年目の暑い夏ですね。
放射線の危険性について、最も体験しているはずの日本では、先日の広島の式典で述べた野田首相のように、とりとめもないことしか言えないのですね。
 
               ◆
さて、
 
東電の仙台でのエネルギー聴取会に引き続き中電でもやらせが行われましたね。
..
中部電の原発部門で課長を務める岡本道明おかもと・みちあき氏。「個人として来た」と前置きし「福島第1原発事故で、放射能の直接的影響で亡くなった人は一人もいない。今後5年、10年で変わらない」と持論を展開、
 

 

                ◆

 

福一で最もわかりやすいのが、昨年の3.11から福島・茨城・栃木・埼玉の各県の高校生が何人死亡したかを調べると明白になるのではありませんか?
 
 
他方、この現実をどう判断するのでしょうか?
私の過去のブログ記事でも明らかなように、放射線で多くの日本人が癌や白血病で亡くなっていますね。
 
他の病気で死亡した場合は、因果関係を証明できなく放射線の影響は無いことにされているのが現状ではありませんか。
 
チェルノブイリ死の灰で東北の女性が乳がんで死亡
原発放射能と癌の関係 (佐賀県玄海町白血病の死者)
 
                ◆
 
 
ブログ友暁の子さんは、ご両親が被爆された被爆二世なのです。
この東電や中電のやらせの発言に異議を唱えました。
..
(注)彼女のご両親の被爆の時の様子は、私の8月3日のブログ記事『或る広島原爆の記録』で書いていましたね。
..
そして、二世である彼女を襲った病魔とは?
無論、二世でありながら甲状腺癌の手術をしています。
..
以下、彼女のブログ記事より。
..
 
                ◆
..
 題 【放射能では死なない? 】
..
未来のエネルギーをどのようなものにするかという
..市民の声を聞く・/会が発足した
 
そこで・・現実を知らないのか現(東電社員)
 
放射能で死んだ人はいません) と発言・・
..
死ぬ人は死ぬんだよ
..
被爆の影響で・・癌・・甲状腺障害・・白内障・・・その他諸々因果関係が
認められているのを知らないのか?
..
現に私も放射能による被爆した親から生まれて・・癌もあったし・・甲状腺障害もあるさ
..
これで・・死んだら・・・やっぱり・・放射能では死なない・・とはいえないだろ?
..
福島の原発だって・・・・いまだにどうにもならない。。
..
何かあっても対応も対策も出来ない原発なのにさ・・
安心安全宣言を出し・・・原発を始動させた
..
確かに経済効果や暮らしなど・・問題山積みだが・・・
..
もし・・第2の福島が・・起きたら・・・
そう思うとぞっとするぜぇ
..
時間はかかっても・・
孫・子のためにも・・
..
安全なエネルギーをと・・・願っているんだ
聞けば・・会を開いても・・質問できるのはわずか数名・・・
..
福島の説明会のときを思い出す
政府・・東電のパフォーマンス?
..
やらせじゃナイの?
野田ももういいノダ・・
..
自民も公明も民社もその他何とか政党も ・・もう ・・・ いい野田
..
スーパーヒーローはいつ出現するのかナァ・・
..
それまで・・・放射能に負けない体でいよう
放射能の影響があっても・・・命は別ものさ~
..
 
                ☆
..
(暁の子さんのこの記事のサイト)2012/7/17(火) 午後 0:12
..
                ◆
..
それでは、福島原発事故へ派遣されたレスキュー隊のその後はどうであったでしょうか。
..
派遣された警察や消防署員はその後約500名弱(?)の人が死亡したとの説がありますね。政府は、その後の隊員の状況を公表しないのは当然かも。
..
..
 
イメージ 1
www.npa.go.jp/archive/keibi/biki/keisatsusoti/zentaiban.pdf
..
この表は、全国都道府県警が、福一に派遣した部隊総数です。
..
これまでに延べ982,500人を派遣。(平成24年7月25日現在)
..
ある都道府県(東京都?)では、24歳以下の警察官に限定して派遣したとのことですから、そのご本人ややがて生れてくるお子さんはどうなるのでしょうか。
..
                ◆
,,
下記の東電:吉田前所長については皆さんご存知ですね。
放射線により、免疫が衰えると、色々な病気を発症するという証明ですすね。
それを、直接的には放射線が原因ではないと言い張る政府と東電。
..
成る程、放射線の影響で発病したと認めると、我が日本国が破綻するほどに全国の患者に医療費と損害を賠償しなければならないことになりますからね。
.. 
,, 
東電:吉田前所長が脳出血…手術は成功
毎日新聞 2012年07月30日 20時16分(最終更新07月30日21時41分 
..
東京電力は30日、福島第1原発吉田昌郎前所長が26日に脳出血で緊急手術を受けたと発表した。手術は成功し、意識はあり命に別条はないという。
東電によると、吉田氏は昨年11月、食道がんのため入院。その後、入退院を繰り返していた。26日は自宅療養中で、外出先で不調を訴えて救急搬送された。東電は現在の病状について「詳しくは言えない」と話している。【奥山智己】
 
.追記)その後、吉田所長は亡くなりましたね。放射線の中にいたから・・・
 
.(注)日本の人口は、ここ一年だけでなく、今後の数年間、異常に減少するでしょう。
(読売新聞)日本の人口、1億2665万人で3年連続減少
総務省住民基本台帳に基づく人口、人口動態及び世帯数(平成23年3月31日現在)