いらんことを言わなきゃよかったのに!

 
昨夜のNHKつるべの家族に乾杯を久々に観ました。
場面は人吉市といいますからね。
 
NHK家族に乾杯の公式サイト
 
 
イメージ 3
 
 
人吉というと、約43年前頃の人吉出身の知人が数人いましたから。
 
当時、杉本、篠田、木迫、跡部、吉田の諸氏は30~50歳代。
 
その内、京都から人吉に帰ったのが杉本氏と篠田氏。
 
この二人が軽四トラックに乗り、国道219号(人吉街道、地図の左側)から崖下の球磨川に転落。
 
助手席の杉本氏の訃報を風の便りで聞いたのが昭和44年(1969)頃ですね。
 
 注)左の画像はgoogleより借用
 
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4そんなことを思い出しながら観ていたら、40年前の若き頃の関根(高橋)恵子(写真左、道東標茶出身)に似た奥さんが登場。
 
「へぇ~、年齢の割にはいい顔しているね」と言ったらマンマ曰く、
「それは旦那さんがいいからですよ」 と。
 
あァ~、言わなきゃよかった!