のほほん企業のお話

 
 
 
イメージ 1
 
JR大阪駅ノースゲートビルデングでは、珈琲を飲んでから、ランドセル売り場を通って二階へ。
 
 
左の写真は、11Fのテラス
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
二階から階段を降りて横断歩道を渡ると梅田ヨドバシカメラ
 
右の画像で右側がJR大阪駅ノースゲートビルデング。左側が梅田ヨドバシカメラ
 
今回、ここに来たのは、クーポン券を貰うためなのです。
 
 
 
イメージ 3
 
実は、先月、マンマのネットで買うノートパソコンの下見でヨドバシカメラに来たの。
 
機能の比較などをKDDIau)の兄ちゃんにしてもらったの。
 
次の説明は、光をauに乗り換えたらクーポン券で三万円くれるし、それも契約期間は一年だけだって。
 
 
イメージ 4
 
 
NTTフレッツ光で毎月の支払は五千円台。
KDDIの光も毎月五千円台。
 
それじゃ、乗り換えた方が得だね。
契約期間1年で三万円と言う事は、毎月に換算すると二千五百円の補助金となる。
 
つまり、実質、毎月の支払は三千円となる。
 
その話しに乗ってその場で契約し、この九月に目出度くKDDIの工事完了。
 
 
 
 
イメージ 5
 
工事完了書をここに持参すると、上記のクーポン券三万円分が貰えるの。
 
然しね、貰ったものの、買う物が無い!
 
マンマのノートパソコンは、8月に、7月28日に新発売されたヒューレット・パッカード社(HP)製のを買ったし、困りましたね。
 
有効期間は、今年の大晦日まで。
,
,
 
.
無理やりマウス二個とDVD-Rディスク(50枚)を購入し、辛うじて五千円を超えて一枚使用。未だ五枚(二万五千円分)もある。
 
 
尚、NTTに契約解除の電話をした時に、「既存の顧客には何も特典が無いから切り替えた」と言ったら 「これから特典の書類を郵送しようと思っていました」との回答。
 
どうやら、NTTには戦略家がいないようだね。
 
                                  おしまい